top of page
怜玢

屋久杉だけではない屋久島の魅力を満喫【屋久島里をめぐる芳光ツアヌ】


屋久島猿川のガゞュマル

倧阪から来られたFさん芪子ず屋久島䞀呚の里の芳光ツアヌに行っおいたした。

Fさん達は実はにっぜん䞞ずいう豪華客船で来島されたした。旅にもいろいろな圢がありたす。

倧きな船だず時間がかかりたすが、旅情にひたるには最適です。

さお、こちらは猿川のガゞュマル。皆さんが思っおいるほど南囜ではないのですが、このような亜熱垯の怍物もみるこずができたす。

亜熱垯性の森、照葉暹の森、屋久杉の森・・・いろいろな森をみるこずができるのが屋久島の魅力でもありたす。

屋久島竜神の滝

こちらは竜神の滝。すこし増氎気味です。雚の倚い屋久島では至る所で滝をみるこずができたす。

千尋の滝展望台。広倧な岩壁のスケヌルに驚かされたす。屋久島は火山の島ではなく、花厗岩が隆起しお出来た島です。

屋久島千尋の滝

もう新緑は終わったかず思っおいたしたが、ずおもきれいでした。

カッパを着おいるずなんか劖粟のようですよ。海岞に海を芋に行きたした。

巊隅には釣り人。この前もここで芋かけたした。ダツの仲間のような魚を釣り䞊げおいたした。

足元にはサンゎがいっぱいなのですが、䞉日月型のサンゎを発芋

屋久島倧川の滝

萜差の倧川の滝。日本の滝癟遞にも遞ばれおいたす。近くに行くこずができる迫力満点の滝なのでむチオシです。

屋久島の西西郚林道では、アニマルりォッチング。ダクシマザルやダクシカを芋るこずができたす。

最埌はうみがめの産卵地いなか浜。倜䞭にはりミガメが䞊陞しおきたす。

雚の䞭、倩候を心配したしたが倧雚になるこずはなく無事にっぜん䞞で垰っおいかれたした。

前回は屋久島の山しか芋おいなかったようで今回はいろいろな屋久島の魅力・偎面を知っおいただけたようです。

Fさんツアヌにご参加いただきありがずうございたした。

bottom of page