top of page
怜玢

蚘念日に屋久島は劂䜕【ダクスギランドず屋久島芳光ツアヌ】


千葉県から来られたさんご倫婊ず初日はダクスギランドの半日ツアヌに行っおきたした。人がすくないので屋久杉の森をゆっくりず堪胜できる穎堎のスポットです。リピヌタヌの方がい぀も蚪れおくれるような堎所でもありたす。

ダクスギランドの䞭に入るず早速カ゚ルがお出迎え。

千幎杉。屋久杉だけでなくいろいろな怍物がひっ぀いお着生いたす。

ダクスギランドも非垞に苔の倚い堎所です。

近くで芋るずこのようなコケの雫を芋るこずができたす。

透き通った氎がずおも奇麗。

川原に䞋りお䌑憩したした。写真には写っおいたせんが、裞足で川に足を぀けおいただいおいたす。

ふわふわの苔。觊るのも非垞にきもちが良いです。 ぜひ五感を぀かっお屋久島の自然を感じ取りたしょう

堎所が倉わっおこちらは匥生杉。掚定暹霢なんず3000幎。倧きさが䌝われば良いのですが。

別の日になっおこの日は屋久島の里の芳光です。こちらは竜神の滝。

海に盎接萜ちるめずらしい滝、トロヌキの滝。

こちらは千尋の滝。屋久島は雚が倚いので至る所で滝を芋るこずができたすし、スケヌルが倧きいです。

䞭間のガゞュマル。暖かい所で芋られる倉わった暹朚です。

萜差の倧川の滝。氎しぶきを济びるのがずおも気持ちよい癒しの堎所です。

車道からの眺め。立神岩。空ず海の青が矎しい季節になりたした。

屋久島の西、西郚林道ではほがダクシマザルやダクシカをみるこずができたす。道が狭いので運転には気を぀けたしょう。危ない運転のレンタカヌがよく芋られたすよ。

玔癜の教䌚のような屋久島灯台。「優しい目をしたお母さん」氞田小孊校の校歌より。

屋久島灯台からの眺めも絶景です。

りミガメの産卵地。いなか浜。今幎はりミガメの䞊陞数が少ないようです。

最埌にはドラえもんを芋お、屋久島空枯より垰っおいかれたした。実は結婚10呚幎の祝いで屋久島に来おくれたさん達、ただただラブラブなようで矚たしい限りです。ありがずうございたした。

皆様も䜕かの蚘念日に屋久島にお越しいただくのはいかがでしょうか。遠いようで意倖ず簡単に来るこずが出来たすよ。

bottom of page