top of page

大雨の後の滝めぐり【屋久島里めぐり観光ツアー】


鹿児島出身のAさんIさんと里地の観光ツアーに行ってきました。

本当はカヌーツアーと観光の一日コースだったのですが、この日は夜間から午前中にかけてびっくりするような大雨。ツアー内容を変更して雨にも負けず風にも負けず・・・スタートしました。

千尋の滝。側面の大きな一枚岩からはウオータースライダーのように幾筋もの水の流れが見えます。

こんなに増水しているのは滅多にありません。発想の転換で珍しい状況を楽しんでいただきました。

デザートタイム。屋久島特産冷凍タンカン。冬に収穫したものを冷凍保存しておきました。

少しシャーベット状でおいしいですよ。

こちらは落差88m、日本の滝百選にも選ばれている大川の滝。あまりの水量に通路も水没。近づくことすら出来ません。

中間のガジュマル。白いカッパ姿が天使のようですよ。

こちらは猿川のガジュマル。屋久島にはいろいろな森があるのですが、こちらは南国ムード満載の亜熱帯性の森。

まるで天然のジャングルジムの様です。

この日は結局、大雨警報が発令されるぐらい大荒れの天候でした。

Aさん、Iさんこれに懲りずにまた屋久島に遊びに来てくださいね。

きっと今度は晴れると思いますよ。(まったく根拠はないですが・・・)お待ちしています。

bottom of page